Sponsored Link

今更ですが、Miku Miku Dance (通称MMDですね)始めてしまいました。

ずいぶん前からやろうと思って、ダウンロードしてあったのですが、
最初の画面から進まず・・・。2年くらい放置でしたね。

とは言っても、こうやってたまにボカロ曲作るようになって、リアルではない
Youtubeやニコ動だけのデビューでは、やはり、いくら音楽が良くても、
動画が良くなければ、なかなか注目されないのですよ。
(あ、決して、自分の曲が良いけど認められないっていう愚痴じゃなくてね)

で、絵も描けないし、いろいろ素材の絵をお借りして、切り貼りして動画っていうのも
そろそろ限界かなーと思われ、やっぱりここに戻るって感じで、MMDに手をつけてみたわけですが。

面倒くさい!!!!!

この手の作業は、何にしても面倒なのは百も承知ですが、やはり面倒ですね~

ちまちま根気のいる作業です。

この調子で行ったら、1曲分できるのに1年かかっちゃうかも?

土日でとりあえず、とっかかってみたのですが、2日間で、やっとこ、
GUMIにギター持たせて終わりでした。

「モーションデータとか、ポーズデータとか配布されているので、
うまいこと組み合わせて、調整すれば、それほど難しくないよ!」

という話も聞きますが、やはり時間がかかる作業。
仕事持ってる大人じゃ無理かも~

ダンスより、どちらかというと、MMD BAND Editionにしたいのですよ。

ってことで、2日間の成果はここまで~

gumi.png



関連記事

2015/08/02 17:52 [edit]

category: ゆるブログ

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  ニコ動  MMD  VOCALOID  初音ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/184-32c82b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top