Sponsored Link

夏と言えば!
ってこの2曲なんですね。僕の中では。

くしくも、最近放映されている、スバルインプレッサのCMがどんぴしゃです。

一つは、山下達郎さんの、「踊ろよ、Fish」
もう一つは、大滝詠一さんの「カナリヤ諸島にて」

踊ろよ、Fishは、夏の躍動的な曲ですが、対する、カナリヤ諸島にては、
リゾートビーチでのんびりとという感じの曲で、どちらも、当時の、リゾートミュージックを
代表する名曲。

この夏の時期に合わせ、山下達郎さんの曲や大滝詠一さんの曲が使われる
CMが多くなってきますが、同じクルマのCMでそれぞれ同時にCMで使われるなんて
なんて画期的でしょう。





素敵なCMですね~

インプレッサが好きかどうかとかではなく、曲と映像のマッチング度からして、
非常に優れたCMとして語り継がれるのではないえしょうか。


関連記事

2015/07/12 21:22 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: スバル  インプレッサ  山下達郎  大滝詠一   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/183-6a55ddec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top