Sponsored Link

先日からのガールズバンド特集~♪

ってことで、一昨日のPTON!から一転、今回はSCANDALについて。

最近は、中川翔子さんとアニソンやったり活動は多岐にわたってますが、
プリンセス・プリンセスやピンク・サファイヤなどの90年代ガールズバンド以来の、
本格的ガールズバンドが登場した!と興奮しましたね~

そっか~もうかれこれ6~7年前になるんですね~

2008年に「DOLL」でメジャーデビュー。そっか、この年は、「らき☆すた」も
流行ったね!

ひょんなことから知ることになった、「SCANDAL

インディーズ当時は、まだ高校生バンド。しかーし!
実は、海外でLIVEを行うなど、音楽性は非常に優れたものを持っているバンドです。

Wikiとか見ても書いてないので、だれもそんなこと思わなかったかもしれませんが、
個人的には、「和製バングルス」だと思ってました!

DOLLの頃は、まだ、ジャカジャカしてるだけの素人バンドっぽい感じも
多少はあったのですが、すぐに、音や演奏テクは洗練されてきましたね!

ただ、DOLLの頃の荒削りな感じは、初期のバングルスそのもので、
そう言って雰囲気を僕は個人的評価していたし、好きなところでしたね。

それに、バンド構成は、バングルスと同じで、しかも、コーラスはほぼユニゾンですが、
時折、すごくキマってるハーモニーを入れるというのもバングルスに似ていたんですよね。

本人たちは意識しているのかどうかはわかりませんが・・・。

ではでは、SCANDALで「DOLL」です!



それと、これをここに入れようか迷ったんですが、カッコいいので。

けいおん!のED「Don't Say Lazy」この曲はちょっとカッコいいな~と、けいおん!見ながら
思ってたんですが、これを、SCANDALがバックバンドで演奏してるんですよね。
Vocalは、中川翔子さん。

おまけでではどうぞ!




関連記事

2015/06/17 19:10 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: SCANDAL  DOLL  中川翔子  けいおん!  バングルス 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/176-086fd72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top