Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sun.

【アニソン】Absolute Soul  

今年の冬アニメも「アブソリュート・デュオ」のOP。

久々にカッコいい曲に巡り会いました。
いつブログに書こうかと思ってたんですけどね。

アニメは全部見てたんですが、アニメのOPの時は、「かっこいい曲だなー」
ってぐらいしか思ってなかったんですけど、
フルバージョンを聴くたびに、ものすごく凝った作りで、
しかも、かなり評判が良いじゃないですか~

メロディやアレンジがカッコいいのはもちろんですが、
歌詞の言葉遣いがいちいちキマッテルンデスヨ

単にアニメのストーリーをトレースしているだけじゃ無いんですね。

ストーリーはアニメを見てもらえば変わるんですが、デュオと呼ばれる
パートナーと戦うっていう内容なんですけど(すごくざっくり)

単に美少女キャラアニメかと思ったら、内容のシュールさはハンパなく、
そのギャップもすごいです。
アニメ見ていない人は、是非!!!

歌詞のテーマも「君のために戦う」、「君を守る」的な内容。

歌詞はここでは書けないので、歌詞タイムとか、そのへん見て欲しいんですが、
曲を聴いてても泣かないんですけど、歌詞だけじっくり読み下してみると、
はっきり言って、泣きます。

もちろん、アニメのストーリーを知っていればですが。

僕にもだれか、必死で守り抜きたい人ができればねw
こういう歌詞書けるかもしれないけど。



歌詞タイムで歌詞を横に開いて聴いてみてください。

Absolute Soul 歌詞





関連記事

2015/05/24 18:14 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: アニソン・キャラソン - janre: 音楽

tag: アブソリュート・デュオ  鈴木このみ   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/165-32b28885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

