Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

【B級アイドル3】河田純子  

さてさて。

B級アイドルシリーズ最後は、河田純子さん。

今回取り上げたながでは最年少。
とは言っても、昨日の田村英里子さんの2歳下ですが^^;

1988年13歳でデビュー。翌年からシングル、アルバムを発売し、アイドル歌手として
活動していきます。

1989年のシングル「輝きの描写(スケッチ)」から、1991年までに約10枚のシングルと
3枚のアルバムをリリースしていますが、セールス的に恵まれず。
同じ時期、中山忍さん、田山真美子さんとアイドルユニット「楽天使」を結成。

1992年以降、活動を休止。2005年に期間限定で活動再開。
その後、結婚し、今も芸能活動は続けていますが、その活躍は、限定的です。

1989年に発売されたアルバム「あした元気になあれ」
は持っていましたよ。僕は。

アイドルアイドルしていて、若いってこともあったんですが、
すごく可愛いんですよね~

今回取り上げた、吉田真里子さんは、清純派、田村英里子さんは、
ちょっと大人びた感じ、そして、河田純子さんは、元気な可愛い子
ですよね!!!

とはいえ、本人は、非常に読書家で、普段は、大人しかったそうです。
秋田出身というのも関係してるのかなー。

では、まずは、「あしたげんきになあれ
です。
歌詞の「純子と約束だよ」って今聴くと笑っちゃいます。
これ書くのに久しぶりに聴いたら、笑ってしまって・・・

デビュー当時の14歳の河田純子さんです。



確か、ピアノもやってたみたいでして、「あしたげんきになあれ」の中の1曲は、河田純子さん
の作詞の曲もあったような・・・

お次は「HERO GIRL」です。

こちらは、なんか、ブラスバンドの体験の映像も入っています。



そして最後、これは、最近(2013年)にリリースされた曲で「笑顔」という曲です。

結婚して、大人になった(2013年だと39歳ですね~)河田純子さん。
大人になっていますが、あどけなさとか雰囲気は変わってないです。



こうやって改めて見てみると、河田純子さんって、元気とか、晴れとか、笑顔とか
明るいフレーズが似合いますね。昔も、今も。
素敵に輝いています。

関連記事

2015/05/21 22:53 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: 河田純子  あしたげんきになあれ  笑顔  田村英里子  田山真美子  吉田真里子  B級  アイドル  中山忍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/162-fba18ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

