Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
またもや修正ですが。

以前、といっても、去年の夏頃ですが、ある程度作って、放置していた曲が
あって、これを今直しています。

というのも、この間、「egoism」を、「なんくいらぢお」で紹介してもらったのですが、
これを機に、作詞してくれた方と久々に連絡とって、これに気をよくして、
じゃぁ、「ハレルヤ」もちゃんと作り直そう!
と思ったんですね。

この「ハレルヤ」も、長らく、放置状態でした。
中途半端な状態で置いておいて、たぶん、もう手を入れることはないだろうな
と思っていたんですが、実は、そんな状態で、なんくいさんのブログで紹介されちゃった
んですね。
いろいろ誉めてくださってるんですが、中途半端で放置状態とは言えず・・・

そういう、もろもろありましたて、ただ今、作り直しにかかっています。

以前のメロディを一部残しつつ、ほぼ作り直しの状態に、メロディもだいぶ変えます。

というのも、もうちょっと、かっこよさを出したいなーと思って。

前の状態でも、「疾走感がありますね」とは、言われたんですが、
今回は、もっと疾走感を出したいと。

メロディはあらかた決めたんですが、難しいので、MIDI打ち込み、
ちょっとヘビーですので、少し時間がかかるかもしれません。

できあがったら、また報告します!

で、ここまで書いて、何か他にネタ無いかなーって思ってたら、
Cubaseのの機能で、前から知っていたんですが、こんな使い方あるんだ
という動画がありましたので、紹介します。

Cubase7以降だと思うのですが、VariAudioという機能。
単に、ピッチ修正機能だと思ってたんですが、これってもしかして、使いようによっては、
鼻歌を入れて、MIDIになるんじゃない?って思いました。

まだ試してないんですが、ちょっと、これからの曲作りの中で、試してみたいと思います。

詳細は、こちらの動画でどうぞ!!



関連記事

2015/05/17 06:17 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  Kokone  初音ミク  CUL 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/158-9a568fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

