Sponsored Link

さてさて、以前、大騒ぎになったなんくいさんの僕のいくつかの曲のレビュー。
それからかれこれ1ヶ月。今回、なんくいさんのもう一つのブログ?の
なんくいらぢお」にて、「egoism」を取り上げてもらいました。

なんかこう、人に批評してもらうのって、うれしいのと、こそばゆい(どうやら福島の方言で、くすぐったいらしい)
のですが、まぁ、いずれにしても、人に評価されるのは、嬉しいことです。

今回取り上げていただいた、「なんくいらぢお」ですが、タイトル通り、ラジオ番組風の
音声ブログとなっています。PODCASTなんですね。

単に気に入った曲をかけるだけでなく、毎回、きちんとテーマがあって、
それに沿って、トークもきちんとまとめていらっしゃる。

ちゃんとしたラジオ番組みたにクオリティの高い構成です。

さて、
egoismは作詞してくれた方がいらっしゃって、最初は、詞だけ渡されたんですね。
それも、曲にするという前提無しの散文詩的な・・・

でも、詞の内容の世界観(決してストーリー的ではない)に惚れ込んでしまい
曲にしました。

自分の詞では、主に一人称なのですが、この作詞をしてくれた方の詞というは、
大体が、三人称。

もちろん、掘り起こしていけば、自らの何かを書いているのが何となく読めるのですが、
それが、あっちの方向から見た、客観的な姿。

だから、ファンタスティックでもなく、ラヴストーリーでもなく、
特有の世界観を持っている、凄い詞と、僕の、どちらかというと、
深い青か黒のメロディ、アレンジにマッチするのかなーと思っています。

今回、このegoismを修正したのですが、やってて思ったのは、
こういう方向性で行こうということ。

決してニコ動などで注目されるこてゃないでしょうが、この独特の
世界観と憂いと疾走感とドロドロ感がある、どちらかというとダークな
色合いの曲を作っていこうと思いました。

思ったところでどこまでできるか分かりませんが、まずは、この方向性で!

では、最初にかいた、「なんくいらぢお」のリンクはこちらになりますので、
是非聴いてみてくださいね!!!!!

なんくいらぢお

なんくいさんのメインのブログはこちら
ドレミファソラシド

以前、大騒ぎになったなんくいさんの記事はこちら
すごい人みっけ!

関連記事

2015/05/08 21:47 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 音楽のある生活 - janre: 音楽

tag: なんくい  なんくいらぢお  ピアプロ  egoism  Youtube  ニコ動  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/153-45e47436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top