Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
作ったのは去年の夏ごろかなー。

作詞というより、散文詩的に作った詩に、曲をつけたののですが、
詩を作ってもらった人も、僕も、その後、いろいろありまして、
長らく放置していた曲です。

今回、ある方から、ご自身のブログで紹介したいという話がありまして、
それをきっかけにして、詩を作ってくれた方にも久々に連絡して、
なんとかここまでこぎ着けました。というか、やっと日の目を見たってことですね。

さて、このegoismですが、詩がちょっと重い内容で、ものすごく気に入ってるんですよ。
それに、サビのメロディから先につけたんですが、このメロディが自分でも気に入ってます。

作詞者さんの希望もあって、ドロドロ感を出しつつ、絶望的ではない、それでいて、
元々散文詩なので、言葉を噤むようなメロディにしてみました。

歌詞は本当に、気に入ってるんですよ。

ブリッジの「思い出したんだ全部じゃないけど」というところに、「ああでも」と
コーラスで入れてるんですけど、実は、詩の続きなんですね。

メロディの都合上、文字数が合わないので割愛しましたが、
何かで報いたい。この「ああでも」が、この詩の全てを物語ってると思ったので、
コーラスで強調させてみたんですね。

サビのフレーズは僕では思いつかない言葉ですね。

また、詞を書いてもらえると良いんですが・・・
動画も含めて、気に入ってくれるといいな~

それと余談ですが、これまで、Akkeyでクレジットしていましたが、
今回から、縁(Enishi)にしますw
そのうち縁Pとかにしようかなー

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!






関連記事

2015/05/02 21:29 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  Kokone  CUL  GUMI 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/148-38b96c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

