Sponsored Link

今日は、ちょっと変わったお話。

かれこれ、3年以上通っている美容室ですが、すごく素敵な美容室なんですね。

スタイリストさんを指名して予約するのは、まぁ、どこも一緒だと思うのですが、
最初から最後まで、そのスタイリストさんが担当してくれます。

良くあるのは、指名しても、シャンプー&ブローはアシスタントさんで、
仕上げは店長さんとか、途中でいろいろ人が変わってしまうという。
前に行っていた美容室は、まさにそんな感じでした。

そうなると、それぞれ付いた人に合わせて、会話をしなければならないっていうのが
煩わしくて、2時間くらいの間、ほとんど無言ということもしばしば。

しかも、僕は、店長さんに担当してもらってたのですが、
皆藤愛子さんに似たアシスタントさんに担当してもらってる方が
多く、でも、その方は、カットとか出来ないので、店長待ちで、
作業しているより、待っている方が長いという。

メンズなら、1~1.5時間くらいで終わる思うんですけど、
店長待ちとか入れて、なんだかんだで、3~4時間かかることも。

さすがに今行っている美容室はそんなことありません。
ずっと同じ人に担当してもらっているから、
2~3ヶ月間が空いても、会話が弾む弾む!!!

カタログ見ながら、今日はこんな感じとか、これは合うかなーとか話するのも
楽しいし、いろいろアドバイスしてくれたり、僕が思いつかないことを提案してくれます。

たとえば、僕ももういい年なので、白髪が目立ってきてますが、それをグラデーションで
活かすように、こんな感じカラー入れると良いですよとか。

ちなみに、ここのお店、メンズの利用客の割合が多いのも特徴です。
僕を担当しているスタイルストさんの得意ジャンルは、ガーリーですがwww

この間の引っ越しで、このお店からちょっと離れたところになっちゃったのですが、
1~2ヶ月に1回くらいだし、このまま続けて通います!!!

福島県郡山市のお店なので、お近くの方は是非どうぞw
詳細は、ホットペッパービューティーに載っています。

郡山市のPUNOという美容室ですw
関連記事

2015/04/29 21:27 [edit]

category: 雑談

thread: ヘアスタイル・ヘアアレンジ - janre: ファッション・ブランド

tag: 美容室  郡山  PUNO  ホットペッパー  ガーリー  きゃりーぱみゅぱみゅ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/146-d9a77246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top