Sponsored Link

さてさて、またもやほぼ1週間ぶりの更新。あかんですね~

今日は、幻の鎖のMIXと、動画作成をやっておりまして、まあ、あこの土日はそれで終わりでしたね。
そのほかにも、シーケンス講座の動画も作りましたので。

ってことで、今度の土日は、引っ越しの準備に専念ということで。

それはさておき、何か、この間、べた褒めされてしまって、非常に照れくさいのですが、
その方の期待に応えってところも有り、今週は、頑張って、動画まで作ったんですね。

実は、最初に「幻の鎖」作ったときは、もう、ほとんど自動アレンジそのままで、
動画も、GUMIのイラスト載せただけっていう、ことなので、あんまり、この曲、
愛着無かったんですよ。

Youtubeの再生リストで自分の曲聴くんですが、最近かなー。
妙に言い得た感じのこの歌詞って、やっぱり、自分で見てきた光景だったので、
歌詞とメロディは良いんだよね~なんて、自画自賛するようになったんですね。

では、これをなんとかせなあかんとおもって、ついに手をつけたんですが。
そしたら、あらぬところから、べた褒めされて・・・・

そりゃ、今回、がんばったさ。
ってことで、ニコ動に上げた動画みてください!!!
ニコ動は画質かなり落としてます。それはそれでノイズ効果が出てまして・・・

Youtubeはなぜか、アップに時間かかってまして。。。。
きょうのところは、ニコ動で!



関連記事

2015/03/29 21:11 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  IA  VOCALOID 
tb: 0   cm: 1

コメント

ご無沙汰しています。

遅くなりましたが「幻の鎖」聴きました~。
リメイク前よりずっとカッコよくなってますね!
歌詞はタイトルにもなっている言葉が印象的で、考えさせられる内容です。
メロディも覚えやすく、頭の中を離れません( ´▽`)

あと、以前1度コメントに書いたのですが、
見ていらっしゃらないようなので、もう一度だけ。
私のブログを移転しましたので、お手数ですがリンクを貼り直していただけないでしょうか?
新しいURLです→http://utabiyori0714.hatenadiary.com/
新しいブログにも遊びに来ていただければ嬉しいです!

URL | Chiharu #- | 2015/04/07 16:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/141-ffd4a525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top