Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
今週もブログ更新はなかなか難しいかなーと思っていましたが、
やはり、今日は、書かないわけには生きません!!

というのも、ピアプロからメッセージが届いていますという通知で、ピアプロを
のぞいてみると、昨日、アップした、「幻の鎖」リメイク版を絶賛したコメントを
くれた方がいらっしゃったんですよ!!!!

しかも、ご自身のブログや、Twitterにまで上げてくださいまして。
感謝です!!

で、その方も、ピアプロでたくさんの曲をアップされていまして、
全部ではないのですが、何曲か聴いて、その中から、お気に入りの1曲
を今日は紹介します。

なんくいさんという方ですが、僕もそうですが、ボカロでは亜流の方面に
なります。

なんくいさんは僕の音楽に関しては、洋楽テイストと誉めていただきましたが、
僕のなんくいさんの評価は、素敵なジャパネスクです。

ちょっとイミフ的ですが、少なくとも、これから紹介するこの曲に関しては、
YMOの「東風」の匂いがするんですね。
もちろん、まるっきり曲は違いますし、ご本人も意識はしていないでしょうが、
実はYMOって、洋楽の影響受けたとか、ビートルズにあこがれてとか、
そういうのは全くなく、クラシックとサイケと民族音楽が融合した、独自の音楽で、
日本オリジナルジャンルなんですよね。だから、ジャパネスクなんですが、
そういう、特異なジャンルに分類できる感じがします。

ということで、今日は、なんくいさんの「夜明け(朔旦冬至祝賀バージョン)」
を聴いていただきましょう。



夜明け(朔旦冬至祝賀バージョン)【巡音ルカwithがくっぽいど】 powered by ピアプロ
関連記事

2015/03/23 21:13 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  なんくいさん  ボカロ  VOCALOID  ルカ  がくっぽいど 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/140-2aa07fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

