Sponsored Link

おひさしぶりでございます。

ブログの更新が、まばらというか、今月はほとんど更新出来ていません。
今月と来月の下旬くらいまでは、こんな調子で続きます。

というも、自分自身がグダグダだからです。GW前頃までには、
なんとか建て直すつもりです。

さて、そんな状態で、まともに新曲が描ける状態でもなく、かといって、なんにもしないわけにも行かず、
去年作った曲を、アレンジしなおしてみました。

この曲は、オリジナルを作り始めて、2曲目(1曲目は闇に葬りました^^;)の曲ですが、
この曲まで、自動アレンジ機能でアレンジした曲で、お手軽に作ったんですね。

そのせいか、アレンジがちょっとダサイ。詞とメロディはそこそこ良い感じだったのですが、
ロックっぽくしたのに、ブラスが歌謡曲っぽく入ってたり><;
その当時はどうしようもなかったんです。

ってことで、今回、ギターサウンドを効かせて、アレンジし直してみました。

動画はそのうちまた作ります。
今日のところは、曲だけです。

元々は、GUMIだったのですが、今回はIAにしました。
コーラスがまだ不協和音ですし、ドラムもおかずもまだ入れていないので、
もう少し直す必要があるんですが、手直しはもうちょっと先になりそうです。
では、ピアプロプレーヤーでお聴きください。


幻の鎖 powered by ピアプロ

オリジナルはこちら

関連記事

2015/03/22 18:08 [edit]

category: VOCALOID

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  IA 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/139-38e3cc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top