Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
1993年の曲ですが、この曲、初めて聴いたとき、ぶっ飛びました!!

日本に、こんなカッコいい曲があるなんて!

この曲は、SING LIKE TALKINGの曲ですが、SING LIKE TALKINGは、
88年のデビュー当初から知っていました。

当時、FMラジオの番組、「旭化成キャッチ・ザ・ポップ」という番組で、
デビューしたての、SING LIKE TALKINGの佐藤竹善さんがパーソナリティを務めていたのですが、
この番組のジングルで使われている、「Find It~初夏の印象~」という曲が、これまた
かっこよかったので、すごく、印象に残っていました。

そんなわけで、SING LIKE TALKINGを聴き始めたのですが、
5枚目のアルバム「humanity」に収録されていた、「Rise」が、めちゃくちゃかっこよくて、
本当に、この曲を初めて聴いたときは、ぶっ飛びましたよ!

この曲は、何かの企画で、ドリカムと同じテーマで曲を書くということで、書かれたらしいのですが、
ドリカムは、あの名曲「決戦は金曜日」となり、SING LIKE TALKINGは、「Rise」となったわけです。

この「Rise」は、時折、カラオケでも歌ったりするのですが、この曲を知らない人にも、
「めちゃくちゃカッコいい曲ですね!」って言われます。

たぶん、僕が知っている中で、日本の曲で、一番カッコいい曲ではないかと思います。

CD音源と、ライヴバージョンを聴いて頂きたいのですが、
ライヴバージョンはいくつかありますが、ここで取り上げたライヴ映像が、一番カッコいいバージョンだと
思います。

僕も、こんなカッコいい曲を作りたいと試行錯誤中でございます^^

映像は、ライヴですが、音源はCDです



こちらは、いくつかのライヴバージョンの中で、初期のころのライブですが、これが一番
Riseに合っていて、カッコいいと思うバージョンです!!!!


関連記事

2015/03/05 23:03 [edit]

category: 作詞・作曲

thread: 音楽を楽しもう! - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  SING  LIKE  TALKING  カッコいい  RISE 
tb: 0   cm: 1

コメント

お知らせです

enishiさん、こんにちは。

突然ですが、私のブログ「うたびより」の引越しをしたので、ご連絡です。
お手数ですがリンク欄の更新をお願いしますm(_ _)m
「うたびより」http://utabiyori0714.hatenadiary.com/

とういのも、FC2のブログ管理画面にアクセスできなくなってしまったんです(T ^ T)住んでる国の問題なのか・・・。
なので、旧うたびよりは更新停止のまま放置、
過去の投稿記事も手入力で移動しないといけないということになりました。。はあ~って感じです(T ^ T)

新「うたびより」にも遊びに来ていただければ嬉しいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m

URL | Chiharu #- | 2015/03/12 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/137-10a8f9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

