Sponsored Link

最近は、ブログの更新すらままならない状態ですが、土日の貴重な時間を使って、なんとか、
次回作の制作に取りかかろうとしてますw

で、この間お風呂で、BUMP OF CHIKENの「花の名」のサビの部分を歌ってたんですが、
そこから発展して、フレーズが浮かんできたんですね!

そのまま、お風呂では、フルコーラス構築しましたが、忘れないうちに
バタバタって着替えているうちに、ブリッジの部分とか忘れちゃって><;

でも、Aメロ、Bメロ、サビは確定して、ボイスメモに録音済みなので
あとは作りながら考えるか・・・ってことで。

僕の場合、フレーズの思いつきは、お風呂が多いですね!
何の気なしに鼻歌歌ってたり、他の曲を歌ってて発展していったりって感じ。

(大抵、お風呂で歌ってるんで・・・)

さて、今日は詞を書こうと思って、ボイスメモを聴いていたのですが、
「花の名」の流れで思いついたので、ちょっと似てるかな?っていう
ところもあるんですけど、それにくわえて、スターダストレビューの「追憶」
にも雰囲気似てたり、サビが、SING LIKE TALKINGの「My Eye's On You」
にこれも雰囲気が似てたり・・・

ってことは、この3曲は似てるってことか^^w

結局は、3曲のそれぞれのミックス?的な曲になりそうだから、
全く別のものになりそうですが・・・

ネタばらし的に、この3曲を聴いてみてください。って思ったんですが、
SING LIKE TALKINGの「My Eye's On You」は動画がないので、
「花の名」と「追憶」を聴いてみてください。

いずれの3曲も名曲ですね!



関連記事

2015/02/22 10:29 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  作詞  VOCALOID  BUMP  OF  CHIKEN  スターダストレビュー 
tb: 0   cm: 1

コメント

おひさしぶりです!

新曲楽しみにしてますね~!

最近私の住んでいる国のサーバーの関係か、
FC2関連のサイトに全く繋がらず、
enishiさんのブログに来ることも
自分のブログ更新もできませんでした(>_<)
VPN接続なるもので、やっと見れるようになりました。。

最近今更ながら私も「UTAU」を触っています(^O^)
相変わらず伴奏は付けれませんが(^_^;)
ブログに載せていたMIDIもこれからはUTAUで作ってみようかと思っています。

「sunny shiny day」の進捗もよかったら教えてくださいね~。

URL | Chiharu #- | 2015/02/23 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/133-8d540dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top