Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さて、このブログのファビコンにもしている、VOCALOID Kokoneちゃんですが、
去年の2月14日に発売されて、もうすぐ1年になるんですね!

今は、「Kokone」の表記がほとんどですが、出た当時は、「心響」だったんですよ!

それはさておき、Kokoneは、初めてのファルセットが出せるボーカロイドという触れ込み
で登場しました。

実は、VOCALOIDは、キャラクターによって、メーカーがそれぞれ違っていて、
初音ミクは、クリプトン、GUMIやCUL、Kokoneは、INTERNET、がくっぽいどはYAMAHAなどなど・・・
なんか、AKBみたく、メンバーそれぞれは実は事務所が違うっていうのと同じ感じ^^;

そんななかで、YAMAHAに次ぐ、VOCALOIDキャラクターが多い、INTERNETですが、
特に、INTERNETのVOCALOIDは、ベタうちでも(調教しなくても)、結構、自然に歌い上げてしまうんですよ。

V2の時に出ている、CULや、りおんはそれほどでもないのですが、V3で出てきた、GUMIやKokoneは、
僕のボカロ作品を聞いてもらえば分かるとおり、あまり調教していなくても、結構、自然に歌ってるんです。

Kokoneの声は凄くきれいですので、昨日アップした、「嘘と噂」でも、大貫妙子さんの透き通る歌声を
Kokoneが再現してくれました!!!

では、今日は、KokoneのDEMOソングを聴いて頂きましょうか。
この曲は、Kokoneの普通の声と、ファルセットを織り交ぜ、音域の広さを強調したプロモーション曲となっています。
とは言っても、この曲、凄く好きです^^w




関連記事

2015/02/08 20:29 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  YOUTUBE  初心者  VOCALOID  ボーカロイド  Kokone  心響   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/125-a50d531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

