Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Sat.

【ボカロ曲紹介】夏の終わり  

ホントは昨日書くはずだったのですが、さすがに、昨日は、雪の中、
高速(ではなく、ほとんど圧雪だったので、50キロ規制の中)を2時間も走って
うちに帰ってきて、疲れ果てて、いつの間にか寝てしまいました><;

ってことで、今日は2本書くよ!2本目は夜で・・・たぶん・・・

今回は、ボカロ曲紹介。

ボカロフォークというジャンルからピックアップしてみました。
僕の年代だと、フォークってもうちょっと違うものだけど、
ゆずみたいなフォークな感じがいいなーっと思いましたね!

まずは、聴いてみてくださいね!



で、僕自身も、そろそろジャンルを定めようかと思いつつも、できちゃったものを作る感じに
なってますね。

この間、子供のなんちゃらって感じのボカロ曲を作曲したときは、フォークか~って思いましたが、
昔のフォークって、曲も短いし、コードもそんなに難しくない。

そういう感じで70~80年代のフォークとか、ニューミュージック的な
曲を作るのも良いかなーって思いました。

もともと、音楽はそこから入っているし。

初心者であるし、作曲の原点をそこに見いだそうか、試行錯誤中ではあります。

初心者とはいえ、CUBASEで、音楽理論無しで作曲出来るとはいえ、
やはり、基本的な事は学んで行かないといけないので、
ボカロフォークはいいかもしれませんね!


関連記事

2015/01/31 10:06 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  YOUTUBE  ニコ動  VOCALOID  fo-ku   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/121-6be123b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

