Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Thu.

【ボカロ曲紹介】HA・N・BU・N  

すみません!自分の曲です!!!!

たまにはね、自分のボカロ曲も紹介しないと^^:

初心者のためのボカロ作曲講座の全26回の動画で、素材曲として
「HA・N・BU・N」でずが。

元々は、もっと前から、歌詞と、メロディは出来ていたのですよ。

でも、アレンジで行き詰まっていて、しばらく放って置いたのですが、
ちょっとまとまりかけて来たので、動画を撮りながら、再開し始めました。

ところが、このブログにも書きましたが、いろいろ問題が出てきて。
動画撮るのも怪しくなってきて・・・・(T-T)

それでもなんとかかんとか、できあがった難産の曲です。

その割には、作りは雑ですけど・・・

初めてボカロ作曲してみようとか、そういう場合は、
駄作になろうと何だろうと、まずは、1曲作って、プロセス
を知ることが重要です。

そのためにも、今回の、初心者のためのボカロ作曲講座を見ていただいて、
大体の流れを掴んでもらえたらいいなと思っています。

実際、アイディアさえあれば、技術論としては、それほど難しくないですし。

僕も、去年の春頃までは、オリジナルなんて作れないよーって思ってて、

カバーだけやってたんですが、

「そこまで出来るんだったら、オリジナル作れば良いじゃない?」

って言われたことで、オリジナルを作ることにしました。

そのための試行錯誤の結果、今回の動画の様な、初心者でもできるボカロ作曲プロセス
ができあがったのです。

もちろん、この動画を参考にして頂いて、自分なりに、プロセスを構築してもらえば良いと思います。

ということで、自分の曲ですが、「HA・N・BU・N」です!






この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!

それと、今日、ついに!!
モチコパーカー届きました!!!

木下ゆうかさんのオリジナルキャラクターのモチコが書かれたパーカーで、
このブログでも、時々紹介していましたが、この間、再販された時に、購入できました^^;

実は、最後の1個だったんです^^;
Youtube 木下ゆうか パーカー

これね!

まぁ。外には着ていけないから、部屋着として着ます。男の子ですが^^;




関連記事

2015/01/22 22:05 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  YOUTUBE  VOCALOID  木下ゆうか  モチコ  パーカー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/116-ef6710cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

