Sponsored Link

UUUMってご存じでしょうか?

Youtuberのためのプロダクションという感じの会社。

ここには、Youtubeでかつやくするヒカキンさんやはじめしゃちょうさんなどが所属していまして、
もちろん、僕が応援する、木下ゆうかさんも所属していまして。

で、年末から年明けにかけて、UUUMで、1000人にYoutubeクリエイターを募集してたんですね。

まぁ、なんとなく応募したら、合格してしましました!

これで、ヒカキンさんや木下ゆうかさんと同じフィールドに立てる!

と思ったら大間違いで・・・・

今、UUUMは、日本最大の、YoutubeにMCN(マルチチャンネルネットワーク)を構築しようと
していて、今回の募集は、その一環なんですね!

MCNとはなにか?というと、簡単に言えば、スカパーに加入すると、
地上波、BS、CS合わせて、100チャンネルとか見れますよね!(もちろん追加料金はかかるでしょうけど)

それのYoutube版を作ろうとしています。

今回1000人募集していたので、1000人が合格していたとすれば、1000チャンネルをUUUMで管理
することになります。

ですので、Youtubeの中で、1000のチャンネルを持つ、スカパーみたいなものができあがるのです。
ヒカキンさんとか、木下ゆうかさんとかは、正規のUUUM所属Youtuberですので、マネージャーがついたり、
タレントととしてのマネージメントもしたり、撮影や編集、機材等も全面サポートされますが、

今回の募集はネットワークですので、そう言うのではありません。

UUUM合格って有頂天になっている動画もすでにちらほらありますが、
そこまで有頂天になる程ではないかと。

それに、その動画を出している人も、たいしたチャンネルではないので、
何を基準に審査したのか、応募者全員合格???って疑惑も。

ただ、UUUMで許諾を取った、音楽や映像、イラスト等の素材を使えるのと、
著作権管理、チャンネル構築などのノウハウは提供されます。

そういったことをプラスと考えて、登録者や視聴者が増えていけば良いなとは思います。

利用できるところを利用しつつ、いつかはYoutuberbになれるように頑張らなきゃ!!!

僕の場合は、基本、ボカロチャンネルかと思いますが、それ以外にも、別なチャンネルを
作っていきたいなと思います。
(そんな時間は無いんだけど・・・)


最近、ボカロの話はしてないですね。すみません。。。。

あ、でも、ちょっと企画を思いついたので、備忘録代わりに書いておきますが、
今度、同じ曲で、ボカロが変わるとどうなるか?
っていうのをやろうかと思いつきました。

たとえば、Kokoneで歌わせてたのを、初音ミクで歌わせると、どう印象がかわるか?
とか。

まぁ、そんな感じで、ボカロ動画、ペースは遅くなりますが、これからも続けますね!!!

関連記事

2015/01/21 22:33 [edit]

category: 世の中の気になること

thread: 伝えたい事 - janre: ブログ

tag: 作曲  初心者  ボカロ  VOCALOID  YOUTUBE  Kokone  初音ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/115-a241d047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top