Sponsored Link

初心者のためのボカロ作曲講座は、一通りおわり、ほっとしている訳では
ないのですが、燃え尽き症候群というわけではないけど、次の曲を作ろうとして
未だ、滞ってます。

というのも、今週から通勤往復3時間という、ヘビーな状態。しかもクルマで。

そんなわけで、おうち帰るとぐったりするわけで・・・

次の曲は、少しだけアイディアはあるんですけど、どう持って行くか・・・
それと、うたびよりというブログのChiharuさんとのコラボもあるしなー
もちろん、先にコラボをやるんですが、今度の土日でどこまで進むかな?

詞とメロディは、Chiharuさんが作ってくれていますので、アレンジだけなのですが、
前奏や間奏はいま考え中。

さわやかな朝のイメージソングって感じなので、めちゃくちゃ明るくアレンジしたいんですけどね!
(でも、今は、朝早くて辛い自分がいて・・・)

ということで、Chiharuさんのブログから、どの曲をやろうとしているか、
探してみてくださいね!

うたびより

で、それをアレンジしながら、また動画を作るかもしれません。

今回の初心者のためのボカロ作曲講座では、まず、1曲作曲するという
テーマだったので、細かいテクニック的な(といっても無いのですが^^;)
ところは省いてのですが、次の動画は、その辺を、ピンポイントでやってみようかと思います。


さて、話題は変わって、木下ゆうかさん!
オリジナルキャラのモチコをモチーフにした、パーカーやTシャツなどは、
昨年末にすでに売り切れてしまっています。
まだ入荷は未定のようです。

この間、Twitterで、地元の河北新報という新聞社の公式Tweetにこんな記事が載っていました




これは、バケツで牡蠣が山盛りに出てくるんですが、これを自分で網焼きにして食べるのですね!
これが、宮城の三陸海岸沿いにお店出して、牡蠣のシーズンになると、牡蠣小屋と称して
始まります。

今回、それが、東京に期間限定で進出したので、木下ゆうかさんにTwitterでオススメしておきました!
そのうち動画でチャレンジしてくれるかなー

ちなみにバケツの牡蠣はこんな感じです!

かきfw

ってか、自分も食べたい!!!!!
関連記事

2015/01/14 22:44 [edit]

category: VOCALOID

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  ボカロ  YOUTUBE  動画  講座  ボーカロイド  木下ゆうか  モチコ  パーカー 
tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは、通勤3時間は辛いですね(T_T)
電車でも辛いのに、車とは…。
お体壊さないようにしてくださいね。

ブログの宣伝ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
爽やかなアレンジ楽しみにしています〜!
今回も構成や譜割はお好きに変えていただいていいですよー。

東北にお住まいなのですね。
牡蠣小屋の牡蠣、美味しいでしょうね〜。食べてみたいです。

URL | Chiharu #- | 2015/01/15 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/111-b9bd0101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top