Sponsored Link

まぁ。
何となく、初心者のためのボカロ作曲講座の動画が終わったので、何をテーマにしようかと・・・

それでもまずは、動画は作ります。そのテーマは同じく、初心者のためのボカロ作曲!!!
これまでの26回の動画は、まずは、表面的な部分。まずは、1曲作って見ようよ!
というコンセプトですが、これからは作る動画は、もう少し、掘り下げてみようかと思います。

それとは別に、以前、ホームページを立ち上げていたときの、テーマの一つだったのですが、
「きれいな歌に会いに行く」という[テーマで、歴史に残りそうな、名曲
(とはいっても、自分の趣味の範囲だけでしたが)を語って言ってたのですが、
これを、ボカロまで範囲を広げて、掘り下げてっみたいと思います。

日本には、今や、J-POPというジャンルがありますが、それの元になったのが、
ジャパニーズロック
それは、1970年のはっぴぃえんどに始まり、その後、キャロル(矢沢永吉)につながり、
その後のジャパニーズロックというジャンルを築きました。

先日紹介した、大滝詠一さんも、はっぴぃえんどのメンバーです。

今日は、日本初のロックバンドはっぴぃえんどの二つの曲を紹介します。

一つは「風来坊」これは、オリジナルはないのですが。
もう一つは、「風をあつめて」

風をあつめてはCMで聴いたことあるかたも多いかもしれません。

ではどうぞ!!!






関連記事

2015/01/12 22:19 [edit]

category: 世の中の気になること

thread: 伝えたい事 - janre: ブログ

tag: 作曲  初心者  ボカロ  YOUTUBE  VOCALOID  作詞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/110-5c771a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top