Sponsored Link

ついに、最終回を迎えました!!!

初心者のためのボカロ曲作曲講座は、26回目をもって最終回となりました~
最終回の動画は、ちょっと早足ですが、CUBASEで音を仕上げる方法です。

とはいっても、これは、人それぞれの好みや、テクニックなどがありますので、
本当に簡単にしか触れていません。

基本的には、ミックスで、各トラックの音のバランスを整えたり、PANを左右に振ったり
ボーカルにリバーヴをかけたりする方法しかやっていません。

というのも、こういう部分は、さっきも言ったように、人それぞれの好みとか、
また、専門的なテクニックを駆使すれば、本当に切りが無い部分なので、
もう少し、いろいろと知りたい場合は、他にもたくさん、そういう部分に触れている
動画ありますので、そちらを見ていただいた方が良いかもしれません。

ということで、簡単でしたが、26回の動画で、初心者がボカロ曲を作曲する
全てをお見せしました。

こういう作り方に批判があるのはあるのですが、まずは、曲を1曲作ってみる、
そんなきっかけになればと思います。

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!







関連記事

2015/01/11 22:06 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  初心者  YOUTUBE  VOCALOID  作詞  Kokone  CUL  初音ミク  IA 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/109-1aa26d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top