Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
さてさて・・・
いよいよ、最後の仕上げの段階に入ってきました。

今回の初心者のためのボカロ作曲講座ですが、CUBASEでコーラスを作るです。

コーラスっていうと、3度でハモるとか、いろいろ小難しい理屈が必要なのですが、
CUBASEのハーモニーボイスという機能を使うと、そういう難しい理論は全くなく
美しいハーモニーを作ってくれます。

同じような機能は、BAND-IN-A-BOXに付属している、RealBANDというソフトでも
できます。
こちらは、たとえば、ブラス(管楽器ね!)のアンサンブルなど作るのには良いようですので、
これを、ボーカルに当てはめるのも良いでしょう。
こちらはまだ使ったことありませんけど^^;

さて、CUBASEのハーモニーボイス機能は、オーディオファイルにしか対応していません。
ですので、通常の、VOCALOID3を持っている人が対象で、動画を作成していますが!

実は、CUBASEでもできます。

VOCALOID for CUBASEで作成したボカロの部分だけ、オーディオファイルに書き出せば良いんです。
それ以外の伴奏の部分のトラックを全部ミュートしてしまって、書き出しメニューから、オーディオファイル
に書き出して、その後、同じCUBASEのプロジェクトで、オーディオファイルを読みこめば、
同じことが出来ますので、是非お試しを。

ということで、本日の動画を見てくださいね!!!!!

この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!






今日は、夜中にもう一つブログ記事上げますね!!!
関連記事

2015/01/10 21:49 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  講座  動画  VOCALOID  ボーカロイド  Kokone  IA  CUL 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/107-919468d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。