Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
1日空いちゃいましたが、初心者のためのボカロ作曲講座第23回を
アップしました!!

今回は、ついに!ボーカロイドで歌詞の入力です。

いつものVOCALOID3ではなく、VOCALOID for CUBASEを使います。

VOCALOID for CUBASEは、普通のVOCALOIDとは違って、
CUBASE上で直接操作できますので、CUBASEで作った伴奏と
リアルタイムで歌詞を合わせることが出来て、すごく使い勝手が良いんですね!

この辺は動画見てもらうと分かるかと思います。

それ以外の使い方は、VOCALOID3と同じです。

これで歌詞が入って、調教を行って、音のバランスなど調整して仕上げれば
ボカロ曲が出来ちゃうのです!

ということで、最後まで動画は撮り終わってますが、あと3回でこの
シリーズは終わります。

さて、次は何のシリーズの動画を作ろうかな・・・

そんなわけで、まずは、今日アップした動画を見てください。
ということで、今日の動画よかったらみてくださいね!!!
この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!


それと、今日、曲が出来ましたので、それも聴いてくださいね!!!
タイトル決まってないので、何か良いタイトルあったら教えてくださいw


半分 powered by ピアプロ
関連記事

2015/01/07 19:23 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  講座  動画  YOUTUBE  ボーカロイド  VOCALOID  作詞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/104-3fd3092c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

