Sponsored Link

--.

  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんばんわ~

もうちょっと動画をため込んでからちびちびアップしようとしましたが、
面倒なので、アップしちゃいました^^;

ってことで、今日は、初心者のためのボカロ作曲講座第22回目です!

今回は、ギターです。

MIDIループ素材を貼り付けて、ギターのパターンを入れたのですが、
どうも音が・・・・

という場合がよくありますが、一つ目の解決策としては、ギター専用
音源を使うというのがあります。

たとえば、MusicLABのRealLPCとか、KONTAKTのELECTRI6ITYなどが
有名ですが、いかんせん、高い><;

RLPC3.jpg

EL6Y.jpg

とはいっても、3~4万円位なので、本物のギター買うより断然安いのですが^^;

これらには負けますが、とりあえず、CUBASE付属のHalionsonicでも十分に
リアルなギターの音が出せます。

動画では、Halionsonicから、ストラトキャスターの音源を選んでますが、
適当に、シングルコイルのクリーンギター音源を選択して、
アンプシミュレータで音を調整していくことによって、ストラトだったり、
レスポールだったり、それっぽい音は出せます。
(そうは言っても、専用音源には負けます^^)

動画では、ちょっとドライブを入れたり、ひずませたりという程度ですが、
これを極めるとちょっとおもしろいことになると思いますよ!

実際のアレンジの進捗ですが、今は、ボカロ入れはじめています。
動画はもうちょっとしてからアップしますね!!!!

ということで、今日の動画よかったらみてくださいね!!!
この動画がよければ、チャンネル登録お願いします。
チャンネル登録は、動画の下の、Youtubeの赤いボタンを押してくださいね!!
それともういっこお願いですが、拍手ボタンもポチッと押してください!
管理人が泣いて喜びます!!!






関連記事

2015/01/05 21:47 [edit]

category: 初心者のためのボカロ作曲講座

thread: 作詞・作曲 - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  動画  講座  YOUTUBE  VOCALOID  作詞 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/103-02837574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

