Sponsored Link

--.

スポンサーサイト  


--/--/-- --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --
こんにちわ!!!

もうお休み終わりですねー(T-T)

そんなこんなで、12月中旬からいろいろあって、仕事休んでたのですが、
年明け5日から仕事始めちゃうのですよ><;

この2週間ちょっとの冬休み期間に、ボカロ曲2~3曲は作るかって
思ってたのですが、まだ1曲も出来とらん!!!

動画撮りながらなので、ペースは遅かったのですが、これほど出来ない子だったとは・・・

やれば出来る子!!

って誉められてきたのにー

ま、そうはいっても、できんものはできないので。

動画は撮ってるんですが、もう少し、ためてからアップしようかと。

いや、今回の曲は、いろいろ紆余曲折があり、動画撮りながらですが、
アレンジもすでに、3回もやり直してまして・・・


初心者なので、作曲やアレンジしてると、いろいろ壁にぶつかって、
それをクリアするのに、また時間がかかってしまって・・・

はやく初心者から脱出したいのですが、なかなか難しいですね。

今日も、朝から、アレンジ全く最初からやり直しています。
まだ、ボカロ入れていません。

まぁでも、いまの感じでおおむね決まりかなーってところまで
たどり着きましたが、まだ難題は多いです。

ってことで、次の土日まで作業はお休み。

明日の平日は、どうやって、ブログ上げようか^^;

っていっても、ダラダラこんな雑談上げてもつまんないと思うので。

年末というか、12月初旬頃に、クルマでラジオを聴いていたら、
って、今福島なので、福島FMなんですが、福島FMのトークライヴの
告知CMで、ゲスト松本英子さんって名前を聞いたんですね!

思わず、懐かしい!!!!!!!!
って車の中で悲鳴を上げてしまったのですが、
何年か前に結婚されてからは、ほとんど名前を聞くことがなかったのですが
ホント久しぶりにききましたよ。

ご存じない方もいるかもしれませんが、この曲を聴けば分かるかもしれません。
松本英子さんで、「Squall」


この曲がドラマの挿入歌になって、スマッシュヒットとなったのですが、それ以来ですかね。
あとは、スズキMRワゴンのCMの「夢見るシャンソン人形」かな。
これは、ずいぶん昔の曲のカバーですが。


これは2003年ですので、もう11年も前になるんですね。
この後に、「君の音」というアルバムを出して、それ以来は、あまり表には出なくなっちゃった
にですが、実力派だったので、すごく残念です。

年末に取り上げた、加藤いづみさんとは、一回り違うのですが、松本英子さん
は加藤いづみさんをお姉さんと呼ぶほど慕っている様です。
(そんな話はどうでもいいか^^;)

ま、とにかく、懐かしい名前を聞いたので、ちょっと音楽の話題として
取り上げてみました~
関連記事

2015/01/04 20:48 [edit]

category: ボカロ作成日記(途中経過など)

thread: 伝えたい事 - janre: ブログ

tag: 作曲  ボカロ  初心者  VOCALOID  YOUTUBE  動画  講座 
tb: 0   cm: 2

コメント

明けましておめでとうございます(*^o^*)

今年もよろしくお願いします〜。

この車のCM、覚えてますよー。懐かしいですね。
squallの方が歌っていたとは、知らなかったです。
学生時代フランス語を勉強してたので、原曲をよくカラオケで歌いますよ!
フランス・ギャルは他にも名曲が多いですよねー。

URL | Chiharu #- | 2015/01/05 08:45 | edit

chiharuさん、今年もよろしく御願いしますw

フランス語出来るんですね~凄いです!!!

僕もフレンチポップ好きなんですよ~
いろいろ名曲多いですよね!!

URL | enishi156 #- | 2015/01/05 20:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chikarazoe.blog.fc2.com/tb.php/102-62eac33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top

