Sponsored Link

今日は、ちょっと変わったお話。

かれこれ、3年以上通っている美容室ですが、すごく素敵な美容室なんですね。

スタイリストさんを指名して予約するのは、まぁ、どこも一緒だと思うのですが、
最初から最後まで、そのスタイリストさんが担当してくれます。

良くあるのは、指名しても、シャンプー&ブローはアシスタントさんで、
仕上げは店長さんとか、途中でいろいろ人が変わってしまうという。
前に行っていた美容室は、まさにそんな感じでした。

そうなると、それぞれ付いた人に合わせて、会話をしなければならないっていうのが
煩わしくて、2時間くらいの間、ほとんど無言ということもしばしば。

しかも、僕は、店長さんに担当してもらってたのですが、
皆藤愛子さんに似たアシスタントさんに担当してもらってる方が
多く、でも、その方は、カットとか出来ないので、店長待ちで、
作業しているより、待っている方が長いという。

メンズなら、1~1.5時間くらいで終わる思うんですけど、
店長待ちとか入れて、なんだかんだで、3~4時間かかることも。

さすがに今行っている美容室はそんなことありません。
ずっと同じ人に担当してもらっているから、
2~3ヶ月間が空いても、会話が弾む弾む!!!

カタログ見ながら、今日はこんな感じとか、これは合うかなーとか話するのも
楽しいし、いろいろアドバイスしてくれたり、僕が思いつかないことを提案してくれます。

たとえば、僕ももういい年なので、白髪が目立ってきてますが、それをグラデーションで
活かすように、こんな感じカラー入れると良いですよとか。

ちなみに、ここのお店、メンズの利用客の割合が多いのも特徴です。
僕を担当しているスタイルストさんの得意ジャンルは、ガーリーですがwww

この間の引っ越しで、このお店からちょっと離れたところになっちゃったのですが、
1~2ヶ月に1回くらいだし、このまま続けて通います!!!

福島県郡山市のお店なので、お近くの方は是非どうぞw
詳細は、ホットペッパービューティーに載っています。

郡山市のPUNOという美容室ですw

2015/04/29 21:27 [edit]

category: 雑談

thread: ヘアスタイル・ヘアアレンジ - janre: ファッション・ブランド

tag: 美容室  郡山  PUNO  ホットペッパー  ガーリー  きゃりーぱみゅぱみゅ 
tb: 0   cm: 0

Mon.

【BRIGHT】I'll Be There  

このタイトルを聞くだけで泣いちゃいますよ。僕は。

実力派ゴスペルグループのBRIGHTは、2013年に解散してしまいましたが、
彼女たちが成功しなかったのは、やはり、日本の音楽はまだ未熟なんだろうか
と感じてしまします。

この曲は2011年の曲。もう少し前に、彼女たちのことを知っていれば良かった
って思います。

この曲に出会ったのは、2011年。この曲が出たとき。

偶然のきっかけでした。

僕が以前から聴いていた、女性R&Bボーカリストの露崎春女さんが、
この、BRIGHTの「I'll Be There」を作詞・作曲していたのです。

露崎春女さんは、デビュー当初は、R&Bでしたが、途中で、Lyricoと改名し、
ゴスペルシンガーになり、その後、また、露崎春女と戻していますが、
キセキノハナや、スカボロ-フェアなど、ゴスペル調の曲もまた、素敵です。
そのあたりの、露崎春女さんはまたそのうち取り上げますね!

そんな中、BRIGHTに書き下ろしたのが、「I'll Be There」です。

はっきり言って、泣けます。最初は、バラードだねって思う程度かもしれませんが、
歌詞をじっくり噛みしめていくと、本当に、号泣必至です。

これまでのBRIGHTは、どちらかというと、ダンスミュージックに近いものが
あったのですが、この曲で、彼女たちの本流のゴスペルに、原点に戻った
感じがします。

どうして彼女たちが成功しなかったのか?
非常に悔やまれます。



2015/04/27 23:06 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: BRIGHT  露崎春女  R&B  ゴスペル  ダンス 
tb: 0   cm: 0

Mon.

【OFF COURSE】きかせて  

しばらくぶりのブログ更新であります。

少し落ち着いてきたので、そろそろ、本格更新しようと思います。

さて、ブログを更新するにあたり、テーマをきちんと決めていきたいと思います。

一つは、これまで通り、ボカロ関係。自分のオリジナルのボカロ曲を紹介したり、
ニコ動やYoutubeにある、気に入ったボカロ曲を紹介していきます。

もう一つは、リアルのアーティストさんの曲。主に、これまで自分が聴いてきた
曲が中心になります。

これらの音楽の紹介のブログにしたいと思います。

さて、今回取り上げるのは、オフコースの「きかせて

CD音源でも良いのですが、ニコ動にアップされている、1981年のLIVE音源。
これがまた、素晴らしいのですよ。

オフコースのコーラスは、ものすごくきれいなのですが、それを支えていたのが、
小田さんと鈴木さん。

鈴木さんは自分のボーカル曲では、少し音域は高めですが、普通の男の人の声。
しかし、ファルセットの伸びが凄く高いのですね。

小田さんは地声が高いのですが、実は、ファルセットはほとんど使わない
なので、コーラスでは、低いパートを担当することが多いのです。実は。

小田さんの透き通った高い声は皆さんご存じかと思いますが、コーラスになると、
実は、低かったりする。意外ですね。

さて、この、「きかせて」という曲も、コーラスワークがもの凄いんです。
聞いてもらえば分かりますが、たった4人で、これだけのコーラスって、あり得ないです。

しかし、一番高いところは、鈴木さん。その半音か1音下が、松尾さん(ひげの方)
鈴木さんの3度下が小田さんで、鈴木さんの1オクターヴ下が清水さん(ベースの方)なんですね。

若き頃のほとんどピークではないかと言われるこの時期のオフコース。聴いてください。



2015/04/27 00:02 [edit]

category: きれいな歌に会いに行く

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: OFF  COUSE  オフコース  きかせて  小田和正  鈴木康博  松尾一彦  大間ジロー  清水仁  作曲 
tb: 0   cm: 0
さて、引っ越ししました。
明日から、痛勤片道1時間半から、約10分に変わり、5時半起きから、たぶん、7時に起きても余裕の状態と
なりました。

んでもって、サボり気味だったブログは少しずつ復活していきます。

サザエさん症候群ってご存じかと思いますが、日曜日の夕方、
サザエさんが始まることになると、明日から仕事か~と憂鬱になることですが、
この替え歌は、ものすごく共感しますね。

あったかいんだからぁ♪の替え歌で、かえれないんだからぁ♪って言うのを
見つけました。

最初聴いたとき、歌詞が結構笑ったんですよ。これ

何人か「歌ってみた」で、ニコ動にアップしていますが、ダントツに可愛いのがこれ!
癒し声でめちゃくちゃ可愛いww
リピート必須です!!!!






2015/04/12 11:02 [edit]

category: 音楽あれこれ

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  ニコ動  かえれないんだからぁ  あったかいんだからぁ 
tb: 0   cm: 0
さてさて、ほっこりするボカロ曲でありますね~

単純なギターのアルペジオだけのアレンジですが、これこそ
フォークですよね~。

って、う~ん。良い曲なんだけど、音楽的に、これをフォークと言っていいのかな?
っていうのもありますが。

メロディやアレンジは、非常にシンプルで好きな感じです。
歌詞がちょっと入ってこないのですが、これはこれで。




2015/04/05 18:03 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  初音ミク  YOUTUBE  ニコ動 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top