Sponsored Link

明けましておめでとうございます。

さて、2016年一発目は、ゆるブログです。

年末年始のお休みも今日で終わりで、明日からは
また仕事になるんですけど、年末は、なんとか「やさしい風が吹いたら
をアップして、2015年は終了しました。

やさしい風が吹いたら」の動画は、前回の「ハレルヤ」に引き続き、
MMD(MiikuMikuDance)にしたのですが、今日は、かな~りクオリティの高い
MMD動画を見つけたので・・・。

孤独のグルメはご存じでしょうか?テレ東でドラマでやってたんですが、
昨年の10月~12月で、Season5となり、5シリーズ完走している、人気ドラマなのですが、
これのMMDが動画であったのですよ!!!

元々はニコ動にアップされていたみたいですが、ニコ動は、すでに削除されています。
Youtubeに転載されたのがまだ残っていますが、こちらも削除は時間の問題なので、
お早めにみてみてください。

MMDでここまでやるなんて。



ということで、今年も、ほぼ週1回のペースでブログ更新頑張ります。

最後に、「やさしい風が吹いたら」よかったらこちらもよろしく御願いします。



チャンネル登録お願いします!!!!






2016/01/03 16:55 [edit]

category: ゆるブログ

thread: 新年のご挨拶 - janre: 日記

tag: あけまして  おめでとう  新年  2016年  孤独のグルメ  ハレルヤ  やさしい風が吹いたら  Kokone  YOUTUBE 
tb: 0   cm: 0
さてさて、先日紹介した、「BRAVE BRADE」ですが、
島村楽器主催の「HOT LINE2015」の仙台ショップ予選通過で、
次は、東北エリア予選だそうです!

とりあえず、予選通過おめでと-----!!!!!

今日はそれが言いたくて・・・

そのうち、絶対に応援に行くからね!!!!

ではでは。

今後、ライヴとか告知が発表されたら、ここでも流しますね~~~~

お近くの方(仙台周辺だね!)は是非どうぞ!!!!

歌唱力は保証します。なんせ、僕が最初にせりなに引っかかったには、
通りすがりのライヴでしたから。

この歌うまの女の子だれ?

って立ち止まって聞き入ったくらい!!!!

約1年前ですが、せいちょうしたね~
歌詞間違えるのは、まだ治んないかな????

ってことで、今日は特に何も無く、おわりw

じゃぁもったいないから、ついでにハレルヤの宣伝w

Youtube、ニコ動で絶賛好評再生回数アップ中!!!

ならいいけどね~

毎日見てね!毎日聴いてね!!!!


良かったら歌ってくださいw

2015/09/14 20:30 [edit]

category: ゆるブログ

tag: BRAVE  BRADE  せりたん  せりな  にゃんぽんたん  ハレルヤ 
tb: 0   cm: 0
シュールでハイセンスな番組ですよ!これ。

昨日、ネットでちょい話題になってた様で、見てみたのですが、
ちょっとシュールで、おもしろいw

というのも、この「昔話法廷
番組名はお堅いのですが、内容が、ゆるいw

NHK Eテレ(教育テレビ)でやってて、中学とかの
社会科の教育番組なんですが、内容は、裁判裁判について
の内容です。

これだけきくとつまんないかもしれませんが、内容が、シュール!

だって、昔話の「3匹のこぶた」で、
末っ子のレンガの家に、オオカミがやってきて、オオカミが煙突から
家の中に入って、子ブタを食べようとしたときに、足を滑らせて、
下で沸いていた鍋のお湯に落っこちて死んでしまったのが、

正当防衛」か、「殺人」かを争う裁判なのですから。

いや~、3匹のこぶたの3兄弟の名前が、
「トン一郎」
「トン二郎」
「トン三郎」

ってのも、はじめて知ったしw

それはそれとて、子ブタがリアルで、でも可愛いw

大人でも楽しめる内容ですよ。これ。
絶対見るべき。

NHKサイトで無料配信しています。

昔話法廷はこちら
http://www4.nhk.or.jp/P3640/

2015/08/25 21:11 [edit]

category: ゆるブログ

thread: TV番組 - janre: テレビ・ラジオ

tag: NHK  Eテレ  昔話法廷  3匹のこぶた  殺人  正当防衛  裁判   
tb: 0   cm: 0
今更ですが、Miku Miku Dance (通称MMDですね)始めてしまいました。

ずいぶん前からやろうと思って、ダウンロードしてあったのですが、
最初の画面から進まず・・・。2年くらい放置でしたね。

とは言っても、こうやってたまにボカロ曲作るようになって、リアルではない
Youtubeやニコ動だけのデビューでは、やはり、いくら音楽が良くても、
動画が良くなければ、なかなか注目されないのですよ。
(あ、決して、自分の曲が良いけど認められないっていう愚痴じゃなくてね)

で、絵も描けないし、いろいろ素材の絵をお借りして、切り貼りして動画っていうのも
そろそろ限界かなーと思われ、やっぱりここに戻るって感じで、MMDに手をつけてみたわけですが。

面倒くさい!!!!!

この手の作業は、何にしても面倒なのは百も承知ですが、やはり面倒ですね~

ちまちま根気のいる作業です。

この調子で行ったら、1曲分できるのに1年かかっちゃうかも?

土日でとりあえず、とっかかってみたのですが、2日間で、やっとこ、
GUMIにギター持たせて終わりでした。

「モーションデータとか、ポーズデータとか配布されているので、
うまいこと組み合わせて、調整すれば、それほど難しくないよ!」

という話も聞きますが、やはり時間がかかる作業。
仕事持ってる大人じゃ無理かも~

ダンスより、どちらかというと、MMD BAND Editionにしたいのですよ。

ってことで、2日間の成果はここまで~

gumi.png



2015/08/02 17:52 [edit]

category: ゆるブログ

thread: 日記 - janre: 日記

tag: 作曲  ボカロ  初心者  YOUTUBE  ニコ動  MMD  VOCALOID  初音ミク 
tb: 0   cm: 0
音楽ネタにちょっと疲れたときに、これから、ゆる~いお話を
合間に入れようと思いますので、「ゆるブログ」というカテ作って見ました~

今日のお話は、ニコ動で見た、「将棋vs囲碁」の動画。

ずいぶん前の動画ですが、最後、クスッと笑っちゃいましたw

将棋も囲碁もやらないのですが、ちょっとはルール知ってるって人なら、
少しウケるかもしれません♪

将棋のルールはわかる人多いと思いますが、囲碁はちょっと難しいですね。
基本的には、将棋は、兵隊さんを動かして、王様を取るのですが、
囲碁は、石を動かして、陣地を広げるゲームです。

囲碁は、相手の石に囲まれたら、その内側は、相手の陣地になり、内側の石は取られます。
基本、そのくり返しで、囲まれた碁盤の目の数で勝敗を決めます。

ということで、両者のルール入り乱れて進んでいくわけですが、
囲碁側も将棋のルールを使いますし、将棋側も囲碁のルールを使います。

そんなわけで、都合が良いところで、都合が良い方のルール適用って訳で、
良い勝負なんじゃないかと思いきや、あっさり勝負が付いてしまいました~

このあっさりとした巻け方に微笑したわけですw



2015/07/05 19:00 [edit]

category: ゆるブログ

thread: 将棋 - janre: 趣味・実用

tag: 将棋  囲碁  ニコ動  ゆる  動画  ブログ 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top