Sponsored Link

かわいいタイトルで、しかも聞いてみると、メロディやアレンジは、
かなりゆるふわなのですが・・・・・

さてさて、久々に、お気に入りのボカロ見つけました。

このは2年近く前にニコ動にアップされたですが、
再生数が伸びてきたのは、ここ1年位みたいですね。

黒田亜津さん。
くろだあしんさんと読みます。
かわいらしいゆるふわな感じの女性の方です。
名前は本名なのかな?

さて、話をたすけてドラえもんに戻しますが。
ドラえもんのことを少しでも知っている人なら、
の後半で泣けます。
僕は2回聴いて、2回とも泣きました^^;

今これを書いてるのが、日曜日の夕方なのですが、
このぐらいの時間に聴くのがいいのかもしれませんね。
明日はがんばってみようかな?
そんな気にさせてれるです。

黒田亜津さんは、ゆるふわな感じの女の子だし、他のも、こんな感じなのかな?
と思って、他の曲を聴いてみると、
意外にも、かなりリズムがソリッドで、カッコいい曲が多いですね
Youtube、ニコ動にいろいろありますので、聴いてみてくださいね!

それと、AmazonでCD出してるみたいです。
もしよかったらどうぞ!





2016/06/05 18:27 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: お気に入り&好きな音楽 - janre: 音楽

tag: 黒田亜津  ドラえもん  初音ミク  ボカロ    VOCALOID 
tb: 0   cm: 0
あぁ~連休終わっちゃいましたね~

今回は連休中に何とか1曲って思ってたのですが、
ざんねんながら、何にもできませんでした(T-T)

歌詞やメロディはそれこそ、何曲もドラフト作ってあいたのですが、
1曲にまとめることができず・・・・

ってことで、色々、ボカロ曲聞いてみてたんですね。
参考にと。

今日は、そんな曲をいくつか。
今回はバラードが良いなと思ってたので、主にバラードです。

歌詞をいくつか書いてて、結局一つもまとめられなかったのですが、
どうも、書いているうちに、作文のような、あまりに出来事を並べた
感じになってしまうというのが、この連休中の敗因。
具体的に、起承転結を。。。。というのも歌詞としては有りなんですが、
最近は、いろいろオブラートにつつんだ世界観を書いたものが多いような気がします。

この曲も、もう5年も前にアップされたようですが、
言ってることはわかるんですが、ストーリー性はあまりありません。
曲調もあわせ、ふんわりとした世界観だけの歌詞のような気がします。



さて、次の曲ですが、この曲は、詞と言うより、曲、アレンジに注目しました。
アレンジのシンプルさと、メロディのちょっとおしゃれ感。
この方の曲は、おおむねみんなおしゃれですね。
もっと伸びても良いような気がしますが・・・



こちらも最近アップされた曲ですが、これはもう、クオリティが高いですね。
こんな曲を目指してます!



では今日はこのへんで!


ファシー(FASHY) くまモンの湯たんぽ 0.8リットル [くまモン グッズ ゆたんぽ ぬいぐるみ 停電対策 防災 節電 暖房 省エネ くまもん 熊本] P06May16

くまモン まねしておしゃべり お散歩ぬいぐるみ / K.U 熊本県 ゆるキャラ くまもん クマモン グッズ ぬいぐるみ おもちゃ おしゃべり ものまね お土産 おみやげ 土産 九州 ご当地 プレゼント ギフト


2016/05/08 13:05 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: おすすめ音楽♪ - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  作詞  VOCALOID 
tb: 0   cm: 0
久々ボカロ紹介でございます。

タイトルも釣りっぽいですが^^;

さてさて、Becky.さんという、ボカロPさん曲でございますが、
何かと話題、タレントベッキーさんとン同じですな。

関係ないんですけど、「Becky」と入力すると、僕のパソコンでは、
ジーニアス英和辞書が開き、ベッキー⇒Rebeccaと出てくるんですね。スゴいわ(゜o゜;

それはそうと、最近話題のベッキーさんの報道について、思うところを曲にしたようですが、
単なる便乗では無く、完成度はかなり高いです。

最初の報道から、まだ1ヶ月くらいしかたってないのに、このクオリティで歌詞と曲を
作るなんて。

歌詞は、ゲス乙女川谷さんの奥さんの立場から書いた内容で、
ここは、ベッキーさんのことだねって解る歌詞もちらほら。

しかも、ちょこっと、曲風も、ゲス乙女っぽかったりする。
サビの1フレーズを繰り返すところとかはそれっぽいですな。

で、タイトルの「卒論なんて書けない」というフレーズは、本来なら、
サビ頭に持ってくると思ったのですが、サビ終わりのダウンしたところに
持ってくるとは、切なさがさらににじむ感じで、色々うまい作りですね。

次は、SMAP解散騒動とか、清原逮捕とか、そのあたりの便乗系出てくるかなー。



2016/02/06 09:58 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: ベッキー  ゲス    極み  乙女  川谷  卒論  ボカロ  作曲  VOCALOID 
tb: 0   cm: 0

Sat.

【ボカロ曲紹介】メッセージ  

久しぶりのボカロ曲紹介です。

あまり一生懸命探してなかったんですが、この曲にはちょっと興味を持ちましたね。

イントロがすごくおしゃれで、エレピのアレンジが、ジャジーな感じ。
個人的に好きなR&Bの要素もあるし、完成度は高いですね。

これが初音ミクじゃなきゃなーってとこだけ悔やまれますが・・・
Kokoneだったら、もうちょっと透明感出せたんじゃないかな?

最後に方にある、伝えて~というコーラスがすごく高くて、これは
かなり素敵

こういう、聴かせる感じ(単なるバラードということではなく)の曲なのに対し、
スラップも入っている、かなりハードなベースライン。

こういうのって、自分もそうですが、バランスが取れなくって、失敗するパターン
なのですが、これまた完成度が高いですね。





2015/05/23 18:57 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: ボーカロイド - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初音ミク  初心者  作詞  YOUTUBE  ニコ動 
tb: 0   cm: 0
さてさて、ほっこりするボカロ曲でありますね~

単純なギターのアルペジオだけのアレンジですが、これこそ
フォークですよね~。

って、う~ん。良い曲なんだけど、音楽的に、これをフォークと言っていいのかな?
っていうのもありますが。

メロディやアレンジは、非常にシンプルで好きな感じです。
歌詞がちょっと入ってこないのですが、これはこれで。




2015/04/05 18:03 [edit]

category: ボカロ曲紹介

thread: VOCALOID - janre: 音楽

tag: 作曲  ボカロ  初心者  初音ミク  YOUTUBE  ニコ動 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

カレンダー

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

カウンター

ブロとも申請フォーム

リンク

最新コメント

ブログランキング

QRコード

Sponsored Link

関連記事

総PV数

▲Page top